みなさん今週も1週間お疲れ様です‼️
金曜日担当の西出です‼️
梅雨に入り、雨の日が続いていますね☔️
気温だけでなく湿度も高く、ジメジメとした蒸し暑い日が増えてきました🥵
体調を崩しやすい時期でもあるので、水分補給をしながら無理せず過ごしていきましょう💦
さて、今回は嬉しい報告があります😁
なんと…
金沢マラソンに当選しました🎉🎉🎉

以前のブログでも少し触れていましたが、「当選したら走ろうかな〜」くらいの気持ちで応募していました。
そして先日、抽選結果の発表があり、ドキドキしながらメールを確認すると…
【当選】
の文字が😳
思わず「おぉー!」と声が出ました🤣
実は今回、会社の同僚4人で一緒に応募していました🏃♂️🏃♂️🏃♂️🏃♂️
結果はというと…
4人中3人が当選‼️
ただ、1人だけ落選してしまった人が😭
当選した自分たちはもちろん嬉しいのですが、1人だけ走れないとなると少し複雑な気持ちにも😅
来年は4人全員で走れることを願っています🙏
当選した瞬間は嬉しかったのですが、その数秒後にあることを思い出します。
金沢マラソンって42.195kmなんですよね😇
以前5km走っただけで足はパンパン、息はゼェゼェ。
それなのに今度は42.195km。
冷静に考えると意味が分かりません😱
ですが、せっかく当選したので完走を目標に頑張りたいと思います💪
そして自分は昔から何事も形から入るタイプ😂
ということで早速、ランニングシューズとランニングベストを購入しました👟🎽

まずは道具から揃えるスタイルです。笑
もちろん買っただけで速く走れるようになるわけではありませんが、新しい道具を手にすると不思議とやる気が出てきます😁
これで後には引けなくなりました🤣
まずは走る習慣をつけるところから。
最近は筋トレばかりでランニングは少しサボり気味だったので、まずは怠けた自分との勝負になりそうです😅
これから少しずつ距離を伸ばしながら、本番に向けて準備していこうと思います‼️
完走できたら最高ですが、まずはスタートラインにベストな状態で立てるよう頑張ります💪
また練習の様子や進捗もブログで報告していきますので、温かく見守っていただけると嬉しいです🙇
ランニングシューズはまだ届いていませんが、届いた瞬間に満足してしまわないよう気をつけます😂
それではみなさん、良い週末を👋
