TOPICS

キャッチコピーの破壊力

いやはや、行ってきました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『一生に一度は、映画館でジブリを。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イヤイヤ、コレはずるい。 

  

 

 

 

 

というわけで。 

 

 

 

どうも。

菅原文太さんの声をスクリーンで聴けて、ジーンとしたのは私。 

ススワタリの堀です。 

 

 

 

こんばんわ。

 

 

 

 

いやぁ、良かったです。 

ただただ、それしかないでしたね…。 

 

ちょいと今までとは変わったとこも。 

  

 

 

 

皆さん、席は一つ空けて。 

 

 

 

 

 

 

 

観に来ていた年代も様々でしたね。 

若い男の子2人組

カップル 

お一人様の女性 

ご年配のご夫婦 

 

そして、

ススワタリの私と、

坊の様な巨大な息子(中2の次男)

 

 

 

幅広いなぁと、しみじみ思いましたね。

 

 

 

 

 

そんなに混んでもいなかったので、僕としてはゆっくり観れて良かったです。 

最初の上映があった当時も映画館で観たのですが、少し大人になって観てみるとまた違う感じがしましたね。 

 

 

 

 

だいぶ、涙もろくなってました笑

 

 

 

 

 

 

 

そして、息子も良かったようで…

 

『また来週行こうや!』

 

 

と、次は何を観ようかねぇと帰りの車でワイワイ話をし 

 

 

『ナウシカは映画館で観るべきだぞ、オレも観たことないしな。』 

 

 

と、盛り上がってる僕を尻目に、

 

なんだか外をキョロキョロ…

 

 

 

 

暫くすると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『腹が減った。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と一言。 

 

 

 

 

 

 

 

コイツ、さては…。

 

 

 

 

 

結局、ラーメンを奢らされました。 

チャーシュー麺 大

+ライス中

+追加 チャーシュー飯  

 

 

おいおい。米からの米って…

 

 

 

 

 

結果、食い過ぎてしまい 

息子は、

千尋のオトンとオカン状態になり、自分が救い無事におウチに帰ったのでした。 

 

 

 

 

映画ポスター キャッチコピー

『トンネルの向こうは不思議の町でした』 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の今回の1日 キャッチコピー

『映画館の向こうはラーメンのオチでした』 

 

 

 

 

 

お後がよろしいようで。笑