TOPICS

幼少期のお話

目玉焼き🍳には、醤油派の海道です。

 

まだまだ自分の事を掘り下げてブログに載せていきます。✨

 

 

幼少期の話をします。

 

  

自分は、兄と妹と三人兄弟で両親と五人家族で、両親は共働きで平屋の風呂無しの借家に住んでいました。 

 

 

どちらかと言えば貧乏ではありましたが、両親には休みになると色々なところへ連れていってもらってました。

 

 

 

なかでも楽しみだったのが、年に1~2回、数家族でヘルスセンターに泊まりで行く事でした。

 

 

  

家からも車で15分位の距離にあるということもあり日帰りでもよく訪れていた記憶もあり、何度行っても飽きること無く楽しめるヘルスセンター‼️

 

 

 

そんなヘルスセンターに泊まりで行けるんだから、そりゃ楽しい😃🎶に決まってます。

 

 

 

 

 

 

 

ヘルスセンター知らない?

 

 

あっ💦金沢ヘルスセンターね

(正式名称で言うても知らないものは知らねーか)

 

 

 

ざっくり言うといしかわ動物園の元になった施設だな。

 

 

それはさておき、金沢ヘルスセンターはその昔卯辰山にあった演劇場、映画館、小遊園地、大浴場、宿泊施設まであり動物園や水族館もあるなど、子供から老人まで楽しめる娯楽施設ってやつです。(トーゼンもうありませんが)

 

 

そこでの出来事。

 

 

演劇場で『仮面ライダー』ショーがやっているということで、初めて特撮もののショーを見る自分は、仮面ライダー大好き💕と言うことありワクワクしながらまっていました。 

 

 

開演‼️

まずはショッカーが舞台からおりてきて、まわりの子供たちを誘拐するというお決まりの展開。

 

 

 

記憶はそこまでしかありません💦

 

 

実はショッカーを間近で見た瞬間、怖くて逃げ出してしまい、演劇場に戻っては来れなかったのです。

 

『ビビり』な自分は、楽しみにしていた大好きな仮面ライダーショーを見ることが出来ませんでした。

 

ああいうものはテレビで見るものだと子供ながらに心に決めた瞬間でした。✨

 

 

 

最後に…

あれの名称シリーズ

 

 

よくテレビでも取り上げるあれの名前

すぐ忘れるよね☺️

 

 

食パンの袋をしばってるプラスチックの留め具

  

 

 

 

 

『バッグクロージャー』ってんだよ😊

  

また来週👋